人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県柏崎市にあるヒーリング サロン ✨真の自分を生きる✨


by rosewood ∞ space

梅雨時季のアロマ✨

梅雨時季のアロマ✨_f0356721_14164712.jpg
風のない、じめじめした日になりました。

梅雨の時季
私もアロマにずいぶん助けられてます。

この時季、出番ナンバー1!
ペパーミント!
お部屋でたくと、うっとおしい気分も何処へやら。

ナンバー2!
レモン!
さわやかな香りと、抗菌効果の高さで、
スプレーにして、臭い、カビが気になる箇所にシュッシュッと。
台所の三角コーナー、ごみ箱、排水口などに。
レモンの香りは台所のかおりにとっても適しています。

ナンバー3!
ラベンダー!
抗菌作用に加え、防虫作用あり。
お部屋でたくもよし、
スプレーにして座布団、クッションに軽く吹きかけるもよし、
ティッシュや布に染み込ませて、タンスにしのばせるもよし。

衣類などはシミにならないよう、直接触れないように注意してね♪
スプレーするときも、色移りが気になる衣料は注意してね♪

心さわやかに梅雨を乗り切りましょうね💕




by rosewoodspace | 2017-06-30 14:16 | アロマの話