人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県柏崎市にあるヒーリング サロン ✨真の自分を生きる✨


by rosewood ∞ space

新年会でした!

昨日はわれらの仲間「森の仲間」の新年会。
旧暦では、先週の立春が新年の始まりとされていたそうで、
今の時季の新年会も遅くはないようです。

ネパールの方が作っていらっしゃる本格インド料理のお店

新年会でした!_f0356721_15463314.jpeg


新年会でした!_f0356721_15485585.jpeg

カレーの美味しさはもちろん、
ナンの味が食べたことがないような
絶妙な味と柔らかさで、
すごく美味しい✨

サラダのドレッシングも手作りの味で美味なり✨

新年会といっても、
我らが新年会はアルコール一切なし。
開始も、神聖なセレモニーから始まります。

今年は、地球をつくっているといわれる、
3つのエネルギーを合わせるセレモニーから。
火・風・水
ひ・ふう・み(ず)
一・ニ・三 ひいふうみぃ‼︎

各々が原初のエネルギーを受け取り、
各々の地域に持ち帰ります。

年々、参加者が増え、今年は総勢30人!
老若男女、職業、色々、様々なみんなが集まります。

癌を持ちながら社会的に活躍する方々。
脳梗塞後遺症ありながら驚異的な回復をとげている年配の方々。
視力、聴力が不自由ながら元気にお過ごしの年配の方々。
犬猫の保護の啓蒙をなさっている方々。
絵描き、ピアノ、三味線、イラスト、クラフト作り、設計、各々を得意として皆を喜ばせる活動している方々。
かわいい笑顔の子どもたち。
そして、
脱サラして田んぼを始めた夫とダウン症の子どもをもつ我が家 ^ ^
本当に色々なみんなです。

温かく優しいエネルギーの中で、
皆が自己紹介したり、
今年の抱負を語りあったり。

こんな中にいると、
皆が個性を認め合い、
平和でいられるシャンバラって、
もうできてるんじゃないかな〜って思います。

私もたくさんの幸せな気づきがありました。

今、生かされてる喜び。

家族で一緒にいられる喜び。

健やかにいられる喜び。


あたりまえのことが、
とっても幸せと感じられた一日でした。

新年会でした!_f0356721_16473545.jpeg

ありがとうございました。

感謝。

新年会でした!_f0356721_16480989.jpeg


by rosewoodspace | 2018-02-13 15:38 | 日々のこと