人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県柏崎市にあるヒーリング サロン ✨真の自分を生きる✨


by rosewood ∞ space

思い、の責任

最近、
本当に大切なものだけを来世のために残していきたい、
と思う場面が多々ある。

そのために、今、私がすべきことは何なのか、
考えさせられる。

いつか、
人の言動と思いには責任がある、
という言葉を何かで見たとき、
言動のみならず思いにも責任があると知り、
衝撃をうけた。

私は幼い頃から争いや戦い、勝負を避けてきた傾向がある。
勝たなくていいや、勝ち負けが重要じゃない、と。

でも今、古くなったしきたり、慣習、あきらめ、惰性。
人が喜びを感じることの障壁となるもの全てに、きっぱりとNOと言いたい。

闘うことが避けられない時期にきている気がする。
何と闘うのか?
あきらめそうになる自分。
自分を信じられなくなる自分。

自分の感受性を信じて、
思いを表現していきたい。
今、今世にある責任として。

思い、の責任_f0356721_00385281.jpeg


by rosewoodspace | 2018-01-21 00:11 | 日々のこと